RSS | ATOM | SEARCH
西宮で
西宮の銀行で取引がありました。
無事取引も終わり阪神高速に乗ろうと車を走らせていました。
交差点で止まった時、ふと角のビルを見上げたら、、、
んん?!



へ?ちょっと待って、西岡?西岡って、、、


間違いない!
これWBCスーパーバンタム級名誉チャンピオンの西岡利晃のボクシングジムじゃないの!
私は慌てて車を停めて見に行きました。



スゴイ!あの西岡が直接指導って書いてある。。。
てゆうか、みなさん知ってますか?この元世界チャンピオン。
日本人ボクサーで唯一、ラスベガスのメインイベントのリングに上がった男です。
それも王座統一戦ですよ!
負けはしましたが一番の高みに上った人です。
なんていったらいいのか、大リーグでイチローが安打記録更新したくらい、あるいは今回の錦織圭くらい凄いことをやった人なんです。
そして、日本人で唯一「WBC名誉チャンピオン」の称号を得た人。
ただの「元世界チャンピオン」ではないのです。パンチ

辰吉丈一郎のスパーリング相手も務めていましたが、全盛期の辰吉が「こいつ全然パンチ当てさせてくれへんねん」とぼやいていたほど。
典型的な早熟の天才児でしたが、ケガ等に見まわれタイトル獲得には相当な年月がかかった苦労人です。
見学させてもらえばよかったと、今頃になって後悔しています。悲しい
長谷川穂積をKOしたジョニーゴンザレスをワンパンチでKOした試合についてお話したかったなと。。。
日本のリングよりも海外のリングに上るときに、実にいい顔をして輝いていた素敵なボクサーでした。
 ↓
author:office-hase, category:日記, 23:38
-, -, - -